2012年8月31日金曜日

三ちゃん食堂 @ 新丸子

新丸子駅から徒歩5分もかからないところに、なぞの食堂がある。いつもドアが閉まっていて入りにくい雰囲気を醸し出しているのだが、勇気を出して、一人で突入。

昼にもかかわらず飲んでいる人たちがちらほら。「こちとら一人でしかもジム帰りだぃ!飲んでたまるか!」僕は色々と我慢し、酸辣湯麺を頼んだ。あと餃子。ジム帰りで腹減ってたんだ。

(ごちそうさま!)

実は結構前に行ったので味はあまり覚えていない。だが、それなりにうまかった。というかたぶんあの雰囲気がいいのだろうな。昼からワイワイ飲んでいる感じ。

酸辣湯も酢がきいててそれなりにうまかった。

一瞬で食べ終わってしまった。周りに一人で着ている人はいなかった(僕くらい)。そして夕方間近だったので、軽く飲みにくるお客さん多かったなあ。

のみに来ているお客さん多い割には、このお店20時だか21時に閉店してしまう。それでもやっていけるんだからなにか秘訣があるんじゃないかと睨んでる。

たぶん酸辣湯じゃないんだろう。

http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14003565/

0 件のコメント:

コメントを投稿

公告

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...