2013年3月3日日曜日

さいき @ 恵比寿

本日は金曜日。誰もが飲みに行きたがる。だけどガヤガヤしたところはいまいち好きになれない。そんなところで、紹介してもらった店が、「さいき」。


行ってみると中々いちげんでは入りにくい店。老舗な感じ。それでも一緒に入る。



ガラガラ・・。扉を開けると満席。(これはダメか)と思ったがすぐ、「2階どうぞ」との声。田舎のおばあちゃん家にあるような狭くて傾斜の高い階段を登ると、個室があった。


ほんとおばあちゃん家みたいで、掘りごたつこそないけど、まったり飲める様な部屋。なんだか法事の時みたいです。しんみりちびちび飲みたくなる。ビールはビンビールだし。

いやあ、色々食べたけど、写真取るのを忘れるほど。下は、カキフライのお皿ですね。レモンを掛けて召し上がれ。


突き出しは三種ある(それなりに値段するのだが)。刺身が美味かった。それ以外にも、もつ煮などなど食べたけどどれも美味かった。ちょいと値は張るけど、旨いからいいか。言っても1人4000円程度だし。まったり飲みた人、少し静かに飲みたい人、昭和な雰囲気を楽しみたい人におすすめ。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001714/

0 件のコメント:

コメントを投稿

公告

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...