2013年10月4日金曜日

【ごちそうさまでしたの儀 in Israel】 聖地でここちよいご飯を。 「Jerusalem Hotel Restaurant」

9月の連休を使って10連休取り、聖地イスラエルはエルサレムに行ってきました。旅のことはTwitterとかでも書いているのですが、もうひとつのほうのブログでもまとめてあります。

泊まったホテルがこれはこれは良いホテルでした。貧乏旅行にはあまり適していないけど、それなりにお金出してもいいならここがいいと思う。普通の外資ブランドのホテルもあったけど、こっちのほうが断然。

ホテルにはテラスっぽいレストランが付いています。これがまた水が流れる音が聞こえて落ち着く。


到着の当日、飛行機で疲れたのか友達と伴に部屋で夕方頃から寝落ち。起きたら10時半くらいでした。レストランぎりぎりやっているか、と行ってみると案の定終了。外出て何か食べに行くかと思ったが、店員さんが「ラザニヤなら作れる」と。

お言葉に甘えてラザニヤを頂いた。少ししょっぱかったけど美味かった。


ホテル代には朝食が付いている。毎日同じメニューでビュッフェ形式。温かい飲み物はいつの間にか紅茶で通るようになりました。おばちゃん、さすが。

パンはエルサレムパンと呼ばれるパンがあって、そこに「フムス」と呼ばれる豆のペーストとかサラミとかのせて食べる。毎日健康的な食事を頂きました。


滞在最終日は音楽会もあるということで、現地の人とかも含めてディナー。なんて言ったか忘れてしまったけど、リンゴのサラダとか、鯛をオーブンで焼いた料理とか、肉とか、フムスとかいくつか食べました。鯛は割と美味かった。


食べる前ですね。ワインはイスラエルワイン(白)。 これも軽くてうまかった。


 音楽会。伝統的な楽器を使っているようです。左側の人は枇杷(びわ)っぽい弦楽器、右の人は太鼓系。中々こんなにうまい人はいないようです。部屋に戻ってからも音楽が聞けて、そのまま寝落ちしました。

イスラエル料理も旨いし、観光もいい。おすすめの観光スポット。

エルサレムホテル: http://www.jrshotel.com/diningf.html
トリップアドバイザー: http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293983-d320779-Reviews-Jerusalem_Hotel-Jerusalem_Jerusalem_District.html

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

公告

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...