2013年10月5日土曜日

【ごちそうさまでしたの儀 in Israel】エルサレム旧市街を一望「Panoramic Golden City Restarurant Cafe Roof 」

イスラエルの食事を堪能。このレストランは旧市街と呼ばれるところの真ん中あたりにある。名前からわかる通り古代イスラエルの遺跡が未だ残る街。

嘆きの壁や聖墳墓教会などなどユダヤ、キリスト、イスラムの聖地が集結する。

こんなところを一望できるレストランがこの「Panoramic Golden City Restaurant Cafe Roof」。

旧市街は下北沢のごとくごちゃごちゃしているので、中々見つけにくいところにあるが、ここはいい。(トリップアドバイザーを見ると酷評があったりするが)基本的には食べ物の値段は高いイスラエルなので、雰囲気を楽しもう。








いやあ、沢山頼みすぎて食べきれませんでした。豆のペーストの「フムス」やら、ナスのペースト、パン生地の上で鶏肉をオーブン焼きしたものなど、おいしかった。あと、こっちの人はよくレモネードを飲むようです。かなり甘いけど、大きめのミントも入っていてさっぱり。




ごちそうさまでしたではないですが・・。
旧市街はイスラム系の市街もあるので、ケバブ屋さんもたくさんあります。ざくろジュースなどもどこにでも売っていて、食べ歩きも楽しめます。








エルサレムパンは大きすぎて買うにはちょっと・・な感じです。











 ほんと、旅に行くと食べ過ぎてしまいます・・。


おいしい中東 オリエントグルメ旅 (双葉文庫)

サラーム海上 双葉社 2013-08-08
売り上げランキング : 10367
by ヨメレバ


トリップアドバイザーでの紹介
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

公告

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...