2012年1月28日土曜日

ア・テッパラ @ 恵比寿

会社の新卒組達と新年会!タイ料理へ行こうということで、個性的なおばちゃんのいるア・テッパラへ。SINGHAビールにあわせて、いろんなタイ料理を食べた!

新卒組は僕も合わせて8人くらいしかいない(それ以外の人は中途ばっかりな会社)のだけど、場はいつもの鬱憤をはらすかのように盛り上がった。

(右のほうにいるのがお店のおばちゃん)

おばちゃん以外は全員アジア系の人で、料理が運ばれて来たときに日本語で「これ何?」ときいても、愛想笑いするだけ。まさに、アジアの屋台に行ったような雰囲気である。

おばちゃんはといえば、関西弁で気作。かつ、男好きらしい。マイペースな感じがまたいい。

頼んだ料理がちゃんとこないとか、1度頼んだ料理が何度も届くとかよくわからない現象が起きたが、それもまた楽しい。

(揚げ春巻きとかグリーンカレーとかパッタイとか色々食べた!)

そんなこんなで色々食べて、新卒組から誕生日ケーキも頂き、楽しい時間でした。
一番美味しかったのは揚げ春巻きとグリーンカレーかなあ。
真ん中のスパイスはかけすぎないように!

お昼のランチはビュッフェで、900円くらいとリーゾナブルだったはず。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13029406/

0 件のコメント:

コメントを投稿

公告

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...