2012年4月21日土曜日

テラス @ 恵比寿

本日のランチは、テラスというお店へ。石焼のガパオ飯を食べた。
ここのオーナー(?)のおじいちゃんはすごい丁寧で、ずっと「すみませんねぇ」と言ってるイメージ。こっちがすみませんってなっちゃうくらい。

ガパオ飯以外にもニラ玉飯など色々ある。ご飯は玉子に包まれているが、どうやって石焼で玉子に包んだんだろうと不思議な感じ。

ガパオは結構スパイシーで辛い物好きにはもってこい。テーブルに石焼が来たらまぜまぜして、ちょっとおこげを作って食べるのがいい感じ。

 (ごちそうさま!)

ご飯の量が普通盛りでもかなり多く、大盛りを頼んだら絶対に食べきれないレベル。一緒に行った友だちは後半になるにつれ食べるスピードが異様に落ちてました・・。確か前に行ったときはお持ち帰りさせてもらっている人もいたから、無理せず「おみやげにしてください」とおじいちゃんに声をかけよう。

お店もちょっと薄暗い感じで、洞窟なイメージ。すごく落ち着いてランチが食べれます。

料理できて出すまでにちょっと時間かかるみたいなので、ちょっと余裕を持って行ったほうがいいですね。案の定この日は1時からのミーティングに遅刻しました・・(ごめんなさい)。

あ、あと突き出しに浅漬きゅうりが出てくるよ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13009301/

0 件のコメント:

コメントを投稿

公告

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...