2012年4月22日日曜日

NEPALICO ネパリコ @ 渋谷

今週からキックボクシングを始めました。渋谷にあります。その帰りにネパール料理をごちそうさま。

 (2人でいきました。ごちそうさま!)

カウンター席と、テーブル席が5つくらいかな。そんなに広くなく、こじんまりとしてる感じ。夜だからかライトが薄暗くて雰囲気もいい。厨房では現地の方が、料理してます。

カレーセット的なのと、豆サラダと、コロッケっぽいもの(←名前忘れた)を食べたけど全部美味かった。豆もカレーも健康にいいよね!ってことで、調子にのってご飯をおかわり(2人だけどね)してしまったくらい。

ネパールのカレーはおそらく始めて食べたんだけど、ダル豆のスープとカレー2種類(肉系と野菜系)の器があって(写真の金色の器ね)、まずはダル豆スープをご飯にかけて、お好みのカレーを掛けて、更にお好みで辛いソースなどをつけて混ぜて頂く。この食べ方は始めての体験。店員さんが食べ方を教えてくれるので、そのへんも親切。

飲み物はネパールのビールとかもおいてるみたいなので、ちょいと気になる。周りはデートっぽい人たちが多かったので、エスニック・アジアン系が好きな方にはいいかも。

場所はちょっと遠くて、セルリアンを通りこしてちょっと行ったところ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13116418/

横のスペイン料理屋も気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

公告

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...