2012年2月15日水曜日

てっちゃん @ 下北沢

下北沢の駅でてすぐのところにある、いつも気になっていたちょうちんがぶら下がったてっちゃんというお店に行った。

メニューは至ってシンプル。やきとりとお酒そしてもつ煮込み。お会計のカウントも金額を表すコインみたいのをお皿にいれてカウントする。

 (ごちそうさまー真ん中にあるのがもつ煮が入ってたお皿。)

もつ煮 には卵を入れるのがいいらしいけど、そんなこと知らなかったんで、普通のもつ煮。豆腐とか入ってたのはちょっといらなかったかなあ。

(店員さん。右端の人が焼いてくれて、左の人は注文取る係だった。)

店内(というか仕切りない)は非常に開放感が(?)あって、寒かった。
基本的には立ちのみで、ちょこっと飲んでくのがいいようなお店。
2階に登る階段があったけど、多分2階席もあるんだろうなあ。そんなに人が来たらまわらなそう・・

そしてなんとトイレは近くにあるファミマへ行けという、なんとも愛嬌のあるお店でした。トイレへ行きたくなったら出てけという感じですね。

ちょっと飲むだけなら、またいくかなー。味はふつう。レバー焼きは半生でうまかった。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13035019/

0 件のコメント:

コメントを投稿

公告

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...