2011年12月17日土曜日

チャメ(姉妹)@恵比寿

冬のランチの定番(?)はスンドゥブ!!
心も体もあったかくなりますね。

そんなわけで、今日のランチはチャメへ。
スンドゥブしかメニューになくて、具材によって種類がいくつかある。

本日は前回食べそこねた、カキスンドゥブ!
 
 
(カキスンドゥブを食べたかなんてわかりませんね)

辛党な僕は、お腹の調子が悪くなければ、3辛(MAX)にします。
お店の人が言ってたのでけど、2辛は辛味噌入れただけで、3辛は青トウガラシを入れるらしい。次に並んでた韓国人っぽい人でさえ1辛だったのに。僕は韓国人以上に韓国人ということなのだと勝手に解釈しています。

辛いときは席に置いてある、とうもろこし茶とナムルで舌を落ち着かせましょう。
ご飯は石焼じゃなくていいと思うけど、美味しいです。

(いただきますの儀:生卵も付いてくるよ。)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13025342/

0 件のコメント:

コメントを投稿

公告

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...