2011年12月31日土曜日

【年末だし】これまでのごちそうさまの軌跡

どうもこんにちは。
8月30日、急遽思い立って作ったこのブログも、ついに満4ヶ月程たった。

非常に浮き足立った、よくわからないコンセプトで続けているも否めません。
「食べ終わった写真なんて汚い」「どんなたべものなのかモヤモヤする」といったコメントもTwitterなどで頂いいますが、めげずにいろんなごちそうさまを撮ってきました。

カレーを食べたくなることが多く、何度も投稿しましたが、汚い写真だなあと自分でも投稿していて思います。 しかし食べたカレーでも、ランチセットで、まだ食べれるといったものや(チェリーブロッサム@新百合ヶ丘)お腹いっぱい過ぎて動けなくなったもの(もうやんカレー@渋谷)もあります。それが写真からなんとなく、イメージされればそれでいいのかなあと思っています。

普通のグルメレビューって、美味しそうな写真を掲載するのが普通。でも、カメラの技術次第で、ごまかすことも可能なんですよね。逆に食べ終わった写真っていうのは、ごまかせない。そんな気もします。

かなりコンセプト不明確で、文章力も無いのに、食べ終わったあとの写真ばかり載せていましたが、アクセス数は継続的に伸びています。

(全期間のページビュー数(8月以前は始めていないのに表示されてしまっています))

投稿数とも比例しているのかもしれませんが、継続的に伸びています。まだまだ全然ですが、継続的に伸ばしていきたいものです。

 (アクセスランキング)

スパイシーフラワー@二子玉川は何故か検索でやってくる方が多いようで、1番のアクセス数です。トマトクリームパスタ(冷凍作りおき)@自炊、これも「トマトクリームパスタ」とかのキーワードで検索して来る方が多いようです(これ全く誰得な記事なんだけどなあ・・やってみるもんですね)。あとは、新百合ヶ丘では割と有名なお店のチェリーブロッサムが第3位に。最近急上昇は、チャメ(姉妹)@恵比寿で、スンドゥブのお店。

Twitterへのリンクツイートでは、実はあまりアクセスがされていないようで、検索で偶然やって来たという方が多いみたいです。

ざっとまあ、こんな感じですが、来年も引き続きモヤモヤする写真をどんどんアップしていこうと思いますので、もし継続してみていただいている方がいらっしゃたらどうぞ、今後とも宜しくお願いします。

それでは、来年もよろしくお願いしますー。(こんな感じでゆるくやっていこうと思います)

追伸:グルメだけでないTumblrもよろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

公告

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...