2011年12月24日土曜日

うながっぱ釜めし @ 駅弁

パッケージとそのネーミングについつい惹かれ、名古屋出張からの帰りに新幹線の中で食べた。

調べてみたら、「うながっぱ」というゆるキャラがいるらしい。しかも名古屋と全然関係ない岐阜県多治見市のキャラだった! (名古屋名物ひつまぶし的なものなのかと思ったが似て非なるものだった・・)

うなぎの釜めし?って感じかな。ご飯にはわさび菜が混ざってて、ピリからでうまい!
包装紙に書いてあったけど、かっぱにちなんで、きゅうりの漬物もはいってる。
 
 (ごちそうさま!)

 量はちょっと少ないんだけど、新幹線の中で仕事してたら、乗り物酔いしてきたので、ちょうどよかった。


 
 (歩いてるうちに崩れた)

うながっぱ公式ページ?> http://unagappa.com/
うながっぱ@Twitter> http://twitter.com/unagappa_tajimi

0 件のコメント:

コメントを投稿

公告

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...